2019/05/22 「FREEDOM」リリースイベント&特典会(握手会)@Studio Freedom(14:30)

12:30から整理券が配布されるということでしたが12時前には100人以上の方が並ばれていました。
14:00の開場時間と共に入場が始まり、14:30のほぼ定刻でイベントスタート。時間厳守。いい運営さん。

まずは進行役の方が登場。私はリリイベには参加していないので「はじめまして」だったのですがもしかしてこちらが噂に聞いていたポンコ…不慣れな進行さんでしょうか?
進行どころか合いの手すらも中途半端だったよ。告知も覚束なかったよ。頑張って。


☆今日は「FREEDOM」のリリイベです

「CDとDVD持ってる人?フフフ」(手を上げさせておいて笑っちゃうケビン)
「みんなが挙げてくれる手を見たかった」 理由かわいい。

「FREEDOM毎日聴いてる?…嘘。じゃあ1日何回聴いてる?フフフ束縛。KLOVERを信じてるから!」 めっちゃ疑ってましたやん。


「近況を報告します」というケビン主導でトークコーナー。
マカオに行ってきました

「ジミンちゃんとホテルの15周年のイベントで『REWRITE THE STARS』を歌いました。」
「歌い終わったら花火が上がって、ホテルから火花がワーッてなって感動して泣きそうでした。」 ホテル燃えなくてよかったね。

「衣装どうだった?おじいさ…また間違えたー(膝を少し折ってタハーという顔)王子様ね。」

「ちょっと歌ってみますね」と『REWRITE THE STARS』生歌披露。明らかに歌いたくて話題を誘導したと思われます。いつだって自分を中心に地球を回す男です。

 

☆KCONでMCしました

「3日間ずっとMCをしていたのでのどがガラガラになったよ。日本語うまくなった。」
「デビューしたばかりのアイドルも出てて~知らなくて歳をとったな。」
「ステージに立ちたくてウズウズしたよ。来年はステージできると思う。」 ケビンがそういうと実現しそうな気がする。
「KCONのあとインスタのフォロワー数が3日間で2,000人ぐらい増えたよ!びっくりした!」数字にはうるさい男
「日本のオフィシャルも10万…1万人超えました!10万行くまで頑張るけどね!」目標の高い男

 

CookPad LIVEしました

前回のcookpadライブは自分でもモニタリングしたというケビン。
「(玉ねぎを切るのに)サクッ……サクッ……すごくゆっくりでもどかしかったぁ。」
家で自主練してるので次はもっとうまくできるはずとのこと。

「見てくれた人?まだ見ていない人はアプリインストールしてみてね。無料で見れるよ。」 宣伝上手

 

☆夏のツアータイトルが決まりました。

ツアータイトルをもったいぶって発表しようとするももう告知済みだと知り拗ねるケビン。「でも聞くのは初めてですよね!」めげないケビン。

「FIRST TOURだけだとつまらないのでもっとカッコよくしようと思って "COME ALIVE"。明るく生き生きした感じ。」 アメリカ人でも英語のワードが付くとカッコよく感じるんだ。

ツアーグッズも作らないとねという話。
「今までペンライト、Tシャツ、うちわ、トートバッグとかあったけど何がほしい?」
「キーホルダーいいね。アクセサリーも。前作ったKのペンダントを今でも着けてきてくれるファンの方がいて嬉しい。」
とりあえずペンライトはもう少し多めに用意してほしいかな。いつも買えない。

「ミニアルバムの準備もあるからツアーまで会えないかな…。6月も何かやりたいね。1ヶ月(も会えない時間があるの)はツライ…」ケビンのその気持ちだけで1ヶ月待てる。余裕。
「dTVとかU-NEXTの番組とからめて…まだ全然そういう話ないけど(焦」 自分のお仕事をこうやって膨らめていけるのエラくありません?(ちやほや

 

☆写真撮影

客席のスモークを「ふぅ~~っ」と吹き払おうとするケビン。案の定「何か飛んじゃった」と笑ってました。聖水です。

照明の関係でスマホで集合写真を撮るスタッフさんに「そっちのカメラでも。カメラの方がキレイだからね!」写真写りにはうるさい男

「写真のポーズどうしようか?ハート?僕がいつもしてるピース?」 逆光でほぼシルエットのケビンが一生懸命聞いていました。そんな中でもケビンがほっぺをプクっとするかわいい様子を確認できるのKLOVERの動体視力。

 

☆集客数は確認します

「地方から来られた方?平日なのにたくさん来てくれてありがとう。
 あとは東京の辺り?横浜とか千葉?」 ケビンの頭の中で日本地図が段々完成していく


☆ミニアルバム

「ミニアルバムはいろいろなジャンルの曲を準備しています。もちろんダンス曲もね!ダンス頑張る!」いつだってファンのほしいものを届けようと頑張ってくれるケビン。

 

☆ダンサーさん

ダンサーさんを紹介しようと思ったらもうはけたあとで『あれ?いなかった…』って顔をしていました。
前日のリハ動画では4人のダンサーさんがいらっしゃいましたがこの公演は2人。
でもすごく楽しそうに踊って盛り上げてくださる素敵なダンサーさんたちでした。


☆お水

KLOVERが笑うのでお水を飲む時につられて笑いそうになり「お水を飲む時笑わないで~」とかわいいお願い。


☆笑顔の脅迫

「2部来てくれる人~?みんなですね^^」


☆メイク

トークの時はメイク薄めかな~と思っていたのにライブが始まると途端にフルメイク感が醸し出されるのがいつも不思議。

 

☆歌コーナー

「愛してた」「FREEDOM」「RIDE ALONG」
本当に屋内でのリリイベって感じ。
歌うケビンはやっぱりいいな~。

 


* SET LIST *

01 愛してた ~Still Love You~
02 FREEDOM
03 RIDE ALONG