2018年6月期まとめ

ケビンサイドの動きが日々活発になってきているので今月も時系列に沿って書き残してみることにします。ほぼ日記。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


2018年6月1日(金) 

ケビンの日本公式Twitter(@KEVINofficialjp)とInstagram(@kevinofficialjapan)が開設されました。
スタッフさんがこちらで日本でのケビンの活動情報を発信してくれるらしい。
これからケビンがお世話になるスタッフの皆々様に付け届け的なものでも送った方がいいのではないかしら?ハムとか。(お中元風味)

もう6月なんてすっ飛ばして今日から7月ならいいのに!と思うけどそわそわドキドキしながら過ごすこの1ヶ月がまた楽しい。


…で結局どこの事務所所属になったのでしょう?レーベルは?

 


2018年6月4日(月) 

ファンミーティングのチケットFC先行発売日。
ケビンがファンチャットをしたりスタッフさんたちが広報をしたりと賑やかでした。
席種についてはこの時点では確定しておらずチケットの売れ行き次第で1階が着席になるか決まる感じなのかな。チケットは売れてほしい。だが椅子もほしい!(BBAの願い)

ケビンはいつも通り3ヶ国語でファンに声を掛けていました。

「もう夏だわ~」ってかわいい。フンミンさんっぽい。


この日、ファンクラブの会員特典も発表されました。

  1. MOVIE(オフショット映像など)
  2. PHOTO(オフショット写真など)
  3. PRESENT(ケビンからのプレゼント)
  4. BIRTHDAYMAIL(ケビンからのお祝いメール)
  5. MESSAGE(ケビンからの手書きメッセージ)
  6. TICKET(FC先行)
  7. FANMEETING(FC限定イベント)

最近は何かとデジタルで完結しがちだけど紙の会報とかもあると嬉しいです。会員証もほしいです。(アナログ世代)
会費は月額540円(税込)で1年間継続するとプレゼントがもらえるらしい。
トータルでみれば年払いよりも少々割高になる月払いだけどちょっと興味をもった方などにとっては入会のハードルが下がっていいかもしれない。さあみんな入会しよう!

そして入会者には7月のファンミの時に直筆サイン入りオリジナルPHOTOステッカーをプレゼントしてくれるらしいのでみんな今すぐ入会したらいいと思う。
ケビンのサインはLOVE MOREの時に新しくなったのと同じかな?あの☆マークのついたダサ…アイドルちっくなやつ。

本会員は6月28日(木)から受付開始ということですがこの場合たとえ3日間でも6月分の会費が徴収されるということでしょうか?
払いましょう!これがケビンの活動費にあてられるというのなら喜んで払いましょう!

 

2018年6月5日(火)

7月のイベント時に新曲を披露するとのアナウンス。
新曲披露をサプライズとして当日まで隠しておかずに集客アップに使えそうなカードは惜しみなく切ってくるケビン公式スタッフさんたちを応援したい(スタートダッシュ大事)。
ケビンの新しい事務所もレーベルもわからないけれど丁寧に売ってもらえるといいな。

 

 

2018年6月9日(土)

 

ケビンの「最近忙しかったです~」が今は仕事絡みの忙しさを連想させてくれるのでワクワクしかありません。はあああああ。7月楽しみだなあああああ。(発作)

 


2018年6月12日(火)

 f:id:azdrop:20180701182107p:plain

 

助手席に乗りたいなんて贅沢はいいません。後部座席でいいです。荷台でもいいです。何なら後ろから走って追いかけます。

 


2018年6月13日(水)

 

ファンミーティングの当落発表日。
皆の衆、ついにケビン用のお財布の封印を解く日が参りましたぞ。

無事希望公演が当選していたので会社帰りに支払い完了。
ファンミまでもう1ヶ月を切っているなんてこれはもう完全にお祭りが始まってるやつじゃない?ケビン復活祭が。祝福を!ハレルヤ!

 


2018年6月14日(木)

 

ファンミーティングの詳細が発表されました。

  • 新曲含むミニライブ
  • 近況報告~活動休止中の裏話などKevinのトークコーナー
  • Kevinへの質問コーナー
  • 来場者全員参加ゲームコーナー
  • ケビンからの手紙コーナー
  • フォトタイムコーナー
  • お見送り


発表されたイベント内容の中にある「活動休止中の裏話」というワード。ケビンて活動休止中だったの?(初耳)
レギュラー番組も持っていたし単発のお仕事もそれなりに入っていたのにケビン的にもこの一年は活動休止中という認識だったのかな~?今までのような音楽活動はなかったからそういう意味での「活動休止」という解釈なのかしら?

それとも再契約をするにあたりどこぞの事務所に日本での仕事を一年間セーブするようにでも言われていたの?
そう考えると日本での活動再開を発表する直前にケビンが投稿した「Patience is a virtue(忍耐は美徳なり)」の表す意味に深みが増しますね。

実際のところの真偽はわかりませんが1年間活動を控えていたことで離れてしまったファンも少なからずいるのでは…?これからは何に制限されることなくケビンが望む活動ができるといいなと思います。

イベントとしては私はライブさえあればもうそれだけで十分。パフォーマンスで満足させてもらえるのが一番幸せ。
ただそこが選曲含め一番の未知数であり今後の展望が一番見えるポイントになると思うのでちょっと緊張するなー。もしライブでガッカリするようなことがあればファンを続けるのが難しくなるかもしれません。個人的にはそのぐらい重要なポイント。でもこれまでケビンが期待に応えてくれなかったことは一度もないので楽勝でしょう。

フォトタイムコーナーは皆さんの高性能カメラにお任せしましたよ。

お見送りはファンの近くへ行きたいというケビンのリクエストによって実現されたとのこと。確かに少しでも近くで会えるのは嬉しい。テンションだって上がっちゃう。
でも一度でも体を安売りしちゃうと(言い方)それをなかったことにするのは難しいから接触系の導入は慎重にお願いしたいところです。
特にライブ終演後のハイタッチなどアーティストにとって負担にしかならないようなことは可能な限り避けてほしいなぁ。そのために余力を残されるよりステージの上で使い切ってほしい。

 


2018年6月15日(金)

 

f:id:azdrop:20180701182330p:plain

 

元気出るわ~。


ファンミーティングのグッズもこの日発表されました。
グッズ欲はまるでない人間ですが…買うわ!

イベントの収益はグッズの売り上げが占める割合が大きいとも聞きますからここはひとつ御祝儀買いしたいところ。今日の売り上げが明日のケビンの活動費なのです!
デザインについて考える前にまずは財布を開くのです!さあ!!

デザインしやすいモチーフとはいえFC名決定から半月ほどでこうして名前に合ったデザインのグッズをちゃんと準備してくれるスタッフさんたちへの信頼ポイントがまた加算されてしまう。センスについてはこれからゆっくり話し合ってこ!

ところで写真がほしい人はグッズ売り場で「愛情2セットと希望1セットください」という具合に注文するのかな?ものすごく不幸せな人が開運セミナーに来たみたいにならない?大丈夫??

 


2018年6月16日(土)

 

15時からSNS先行が始まるこの日、14時からケビンのインスタライブがありました。宣伝上手。

 


180616 KEVIN IG LIVE

 

KLOVERの皆さんケビンです。

初めて言いましたKLOVERって。

僕だけのKLOVER。

 

 

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン(課金音)


当然といえば当然なのかもしれないけれどのインスタライブは全編に渡って日本語で行われ、「ああ…本当にケビンは日本に帰ってくるんだなぁ…」としみじみと喜びを噛み締めました。嬉しいなぁ。


言葉で表現できないぐらい会いたいと言ってくれるケビンはファンミ後も日本での活動予定がありそうなこともほのめかしていました。期待してる!

もしかしてケビンはemojiを「えもじ」ではなく「いもじ」と思っているのかな?教えてあげたい。でもかわいいからそのままなのも悪くない。

ファンミでは事前に発表されていた新曲だけでなく日本の曲をカバーして聴かせてくれるらしい。何を歌ってくれるんだろう?
きっとこうしている間も韓国で自主練しているんだろうけれど発音に変なクセが付いてしまう前に都度都度矯正してくれる音楽プロデューサー的立場の方はちゃんとついてくれているのでしょうか?よろしくお願いします。

 

またしてね!

 


2018年6月18日(月)

 

関西で大きな地震のあったこの日、お見舞いのツイートをしてくれました。

ありがとう。力になります。
キソプとじゅんくんもありがとう。

 


2018年6月20日(水)


ケビン公式さんがグッズの詳細(サイズ)をお知らせしてくれました。随分丁寧じゃない?どちらに所属されている方々かはまだ存じ上げませんがスタッフさんたちのこれまでの仕事ぶりはわりと丁寧で好印象。そこにストレスを感じなくていいのは本当にありがたい話です。

ただあくまで個人的な勝手な気持ちではあるのですがスタッフさんにはある程度ファンの声が届く距離に居てほしいなと思うけれど一方であまりファンに寄り過ぎないでいてほしいなとも思ったりしています。引くべき線はきちんと引いておいてほしい。

でもグッズはアイドル本人に持たせた写真の方が購入率が上がると思う(当社独自データによる分析)。
単にケビンがグッズを身につけてかわいこぶっている写真が見たいだけなんですけど。
まあケビンは常時日本にいるわけではないのでベストの方法がわかっていてもベターの方法で対応しなくてはいけない場面があるのは仕方ないですね。もう日本住んじゃう?


この日「ALTAR BOYZ」のBチームのキャストも発表されました。
こちらは前回とは随分キャストが変わっていましたがマーク役はニエルさんとオーディションで役を勝ち取った方が演じられるらしい。
ケビンがキャスティングされないのは想定内なので問題ありません。
まずは音楽活動を軌道に乗せることが今は一番大事。ひとつずつ。

 

 

2018年6月21日(木)

  

f:id:azdrop:20180701182755p:plain

なんてインスタ映えする膝下の長さ!!!


ケビンはいつもファンのSNSを見ていると以前も話していたもんね。

参考資料:2016/07/09 KEVINの『go×5!』@PREMIERE HALL(18:30)

 

グループに何か問題が起こるたびにきっとコメント欄には強く厳しい言葉が並んだと思うけれどそれでもファンに背を向けることはしなかったケビン。
この先ケビンのコメント欄にはきれいであたたかくてやわらかい言葉だけ並べてあげたい。


ユニット活動について触れたキソプの投稿にケビンが応援メッセージを寄せていました。ケビンとアレクは自分が所属していたグループや共に活動していたメンバーに対して何のタブーを作らなかったなぁ。

 


2018年6月24日(日)

 

f:id:azdrop:20180701183155p:plain

 

ケビンが来たよ!大至急連絡網まわして!!

こちらがケビン来日に沸き立っている頃、何とケビンはしんじろお兄ちゃんと富士急へ行っていた模様。


avexさんはお忘れかもしれませんが「つづく」のまま放置されているユキス時代の富士急特典映像はどうなったのでしょうね?まだ待っています。


ケビンの公式サイトのfaviconもいつの間にか黒ケビンから白ケビンに変わっていました。こういう小さな変化にもどきどきとわくわくがつまっていて本当に楽しい。

そしてこの日チケットの発券に行ったら来週からでした。落ち着いて、私。
「まだ発券期間前です」と言ってくるLoppiに対して「おめぇ何言ってんだ!?」と私の中の悟空が爆発したよね。

 


2018年6月25日(月)

 

 

IGstoryでレコーディング中だと教えてくれたケビン。
レコーディング中か~ふふふふふ~。
休憩中の食事(お寿司)も載せていましたがグループの時よりグレードアップしているのは気のせいでしょうか?食べ盛りの男子7人(MAX時)の胃袋を満たすためには質より量が優先だったのかな。マネージャーの数も違うだろうしね。
でも単に「ケビンだから」という可能性もある。大人たちはケビンに甘い。
大好きなお寿司を食べていいレコーディングができていますように。

またしんじろお兄ちゃんとレーベルメイトだといいのにね。
富士急の写真の掲載の仕方(公式の対応の仕方)を見るとその線も無くはないと思うんだけど。どうだろう?

 

 

2018年6月27日(水)

 

翌日のラジオ出演が発表され、リハーサルの様子もIGstoryにアップしてくれました。

世界はどんどん動いている…!
楽しみ。楽しみ。楽しみ。

 


2018年6月28日(木)

 

この日は『HITS ONE powered by Billboard JAPAN』というラジオ番組に生出演。いよいよ公共の電波にケビンの声が乗りまするぞ!

ケビンが一人で日本の番組に出演することに対しては何の不安もありませんでした。仕事のできる男ですから。

しかし冒頭でいきなりケビンが一人暮らしを始めたという驚きのニュースを知らされてびっくり。そういうのはもう少し場が温まってきたところでブチ込むものじゃない!?

一人暮らしで大変なことを聞かれ「とにかく寂しい。静かなことに慣れない。」とケビン。わかる。
それでもいろいろ失敗をしたり予期せぬトラブルに見舞われて自分で何とか解決していくうちに要領をつかみ段々強くもなっていくんだよねぇと思う一人暮らし大ベテラン。一人の時間が増えるのも悪いことばかりじゃないよと思うよ。
でもちゃんとごはんを食べられるか心配なので食材や日用品をダンボールにいっぱい詰めて送ってあげたい(オカン小包)。

この一年は勉強の年だったというケビンのどんな部分がどんな風に強化されたのか楽しみです。

そして今までのとにかくコミュニケーションを取るための日本語から大人としてのコミュニケーションを取れる日本語へと変わってきているような印象を受けました。
それにしてもどんな会話も最後は必ずポジティブな言葉で終わるところがすごいなぁ。

DJさんがとても優しく受けてくださる方で本当にありがたかったです。
専門チャンネルでDJ(やMC)をやられている方はその分野に愛情の深い方が多いからなのかゲストに対してもとても優しい迎い入れ方をしてくださる方が多いなぁという印象があります。

番組マスコット?のめろぉくんとの写真が番組のインスタにも載せられていましたが…ちょっと太った?ケビン太るとブs…造形的な加点が減少するから気をつけて。

番組終了後にはファンにも番組にもお礼のコメントを出していてさすがのケビンさんやで。

ラジオブースのガラスに映り込んでいた人物については一旦保留で。

 


そしてこの日もうひとつの大きな予定だったFC本登録受付開始。
前日から公式サイトがシステムメンテナンス中になっていたのでこの準備をしているのだろうなとは思っていたのですがせっかくのラジオ出演で興味を持ってくださった方を逃しちゃいけない!18時までに再オープンを!と祈っていたらまさにそのぐらいのタイミングで新しいサイトが公開されました。

新しくなったコンテンツをチェックしたいところですがそれより何よりまずは本登録や!

え?このタイミングで登録するとあと2日ちょっとしかないのに月会費が徴収されるって?ええんや。おばちゃんな、小銭ならもってるで。これでケビンの活動資金が潤うなら安いもんや。
月払い/半年払い/年払いが選べるとのことでしたがとりあえず月払いで。ほら女心って移ろいやすいから明日何があるかわからないじゃない?

無事登録を終え、ゆっくりとサイトチェック。コンテンツが増えてる!
プレオープンの時よりデザイン的にも手数を掛けてもらえてる感ある!
まだ空っぽの箱が用意されているだけだけどこれからここに収まり切らないぐらいたくさんのお仕事の軌跡が詰まって行くんだと思うと夢が広がるね!


そしてじゅんくんのUNBカムバに対する応援コメントも寄せていました。
やっぱりケビンは3人ぐらいいると思う。

 


2018年6月29日(金)

 f:id:azdrop:20180701183708p:plain

顔が涼しげでいい。薄顔最高。

 

水たくさん飲むわ。

 


2018年6月30日(土)

 

行くよー!待ちきれないよー!


そしてこの日からチケットの発券開始(1週間フライングした人)。
今回は無事発券完了。どうやら椅子が用意されるみたいですね(BBA安堵)。

そしてどこの主催か真っ先に確認したのは言うまでもありません。
こちらにお世話になるのでしょうか?

 

 

ふう。怒涛の一ヶ月でした。
今までのんびりしていた分、急なペースアップにまったくついて行けません。


考えてみたらメンバーもおらず、スタッフさんたちも変わった新しい環境の中でケビンはひとり日本で頑張ろうとしているんですよね。それでもナーバスな面は一切ファンに見せることはせずに。

新しく始まる活動がここまで具体的になってきたからこそ、いくつかあったであろう選択肢の中でケビンが日本での活動を選んだのはどうしてなんだろうなぁ?とぼんやり考えたりします。
最終的には歌える場所に一番近かったのが日本だったのかなぁ?
ケビンが歌うことをやめるはずはないという思いだけは卒業の時からずっと変わらなかったけれどそれが日本である可能性については必要以上に期待し過ぎないようにしていました。だから遠くで奏でられる音源としてではなくまたこうして生のパフォーマンスとして歌を聴ける機会が訪れようとしていることへの喜びは言葉では言い尽くせません。

きっとたくさんたくさん考えて日本に戻ってくることを決めたであろうケビンが日本で嫌な思いをしないといいな。スムーズに活動できるよう数字が伴っていってほしいと思っているけれど爆発的に売れて短期間で終わる活動よりもたくさんの人に長く愛される活動ができるアーティストになっていくといいなと欲張りなことを願っています。


U-KISSを卒業する時に「みんなからのたくさんの愛を受けるには自分はまだ足りない」と語っていたケビンはこの一年でその足りないと感じていた部分をどんな風に埋めようと過ごしてきたのかこれからの活動の中で見えたりするかな。全然足りなくないんだけどね!足り過ぎてるんだけどね!!


ケビンの選択を全肯定することで乗り切ってきた感のある1年。
こうして変わらずケビンのファンのままでこの日を迎えられそうでよかった。
新しいスタートを迎える7月がついにやって来ます。ひゃー。


----------

元々ライブやイベントに参加した時のレポを載せるために作ったこのブログ。
ケビンがU-KISSから卒業するという予期せぬ事態が起こり活動スタイルにも変化が生じたため自分用の覚書としてイベントレポ以外のものも書き残してきましたが月次メモは今月までとして来月からは元のスタイルに戻してもいいかなと考え中です。
Twitterも元々投稿用として作ったアカウントではなかったのでそちらの運用もあわせて見直し予定。

その辺りはケビン次第ということで。

 

 

追記(2018/07/31)
私なりの理由と目的があって書いていた月次レポですがもう書かなくても大丈夫そうなので一旦お役御免。