2018年2月期まとめ

今月も勝手気ままにケビンメモ。

ケビンが卒業を発表してからもうすぐ1年ということで当時のブログを読み返してみたら余裕の無さがひどかった。この時はとにかくケビンを全肯定することで乗り切ろうとしていたけれどその選択で間違っていなかったかな?と今のところは思っています。はい。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


○イベント盛りだくさん

2月は「旧正月」「バレンタイン」「オリンピック」とイベント盛りだくさんで大忙しのケビンなのでした。おしまい。


…今月はもう本当にこれで〆ちゃってもいいのでは?
レギュラー番組(ASC)以外の表立った仕事もなければカバー動画の公開もありませんでした。日曜の聖句ツイートが復活したぐらい?(仕事じゃない)
作品が私たちの手元に届くまでには水面下でのたくさんの準備が必要だと思うので目に見えるアクションがない=仕事をしていないとは思いませんけどちゃんと種を蒔いてくれてる?おなか空かせて待ってていい?(食用栽培前提)

自分の怠惰はジップロックに入れて冷凍庫の奥の奥に隠した上で勝手なことを言わせてもらいますけどオリンピックを見ていたこともあってああいうヒリヒリするような空気で満たされた最前線で勝負する姿が恋しくなるのは仕方ないよね~。そだね~(流行りには軽々しく乗っかっていく方針)。
やっぱりそういう姿にドキドキしたいじゃない?そこにドラマを見たいじゃない?スポットライトの中に立つ「現役」感にときめきたいじゃない?だってそんな姿にドキドキする楽しさを知っちゃっているんだもん。ドキドキやハラハラのない退屈なアイドルは飽きられるよね~。そだね~。

別にランキング番組に出演して他の歌手と競ってほしいとかそういう話ではなくて熱量の多い場所に立っていてほしいという気持ち。
今月もまたSNSを通じて日常の飾らない姿を見せてくれたけどオンがあってこそのオフ!
アイドルはステージに立ってこそ!なところありますから。
ケビンへの期待はまだまだたっぷり抱えているので引き続きのんびり待つ予定ですがそろそろガツンとテンション上がるような一手もほしいわ~(本音)。

でもバレンタインに「今は離れているけど心はいつも一緒だよ!早く会いたいです~日本でもう少し待っててくださいね!」てケビン言うてたし~。私待つし~。余裕で待つし~。

 


○続・フォロワー数

1月の終わりに急激にフォロワー数が減ったケビンのTwitter
きっちり数字を拾っていたわけではないけれど体感としては最大で1万フォロワーぐらい減った印象。
今月に入ってからは微増微減を繰り返してほぼ横ばいという感じでしょうか。
インスタの方のフォロワー数は地道に増えている様子なのでケビンへの関心が薄れたというわけでもないのかな?ツールとしての利用がTwitterからインスタへ変わったユーザー側の事情だったのでしょうか?
予測外の急な変化はドキドキしちゃうからやめてほしい。

数字に振り回されるのはアホらしいけれど「約130万人のフォロワーを抱えています!」というのもひとつの宣伝ツールにはなるから軽視もできないのが難しいところ。何だかんだ言って数字の持つ説得力は強い。
でもそれを踏まえた上でこれまで通り情報発信の場としてもコミュニケーションの場としてもケビンにとってもそしてファンにとっても居心地のいい場所であってくれるといいなと思います。

何かを投稿する時に自分の話のあとで「みんなはどう?」と聞いてくれるケビン。
「ファンの皆さんのお陰で毎日笑えるよ~」なんて素敵な気持ちも伝えてくれるケビン。
受け取り手の顔がちゃんと見えているんだなぁと感じられるケビンの投稿。
すっかり甘やかされ慣れしてしまってもう他では満足できないダメな女になっているわ、あたし…

それでももし待ちきれなくて離れて行ったファンがいるならばこれからいい歌を歌って慌てさせてやろうぜ!そして戻ってきた時にはケビンランド名物のチーズケーキで歓迎しましょう^^

 


○U-KISS 新アルバム

U-KISSが3月に新しいアルバムを出すらしいと風の噂で知りました。
ケビンが参加している曲(Only Ever Yours)も収録され、特典映像として2017年2月に行われたファンクラブイベントも収録されるとのこと。ケビンが卒業を発表する直前に行われたイベントですね。

当たり前だけどもう「U-KISSのケビン」としての新しい姿を見ることはできなくてこの映像が貴重なU-KISS時代のケビンということになるのかもしれないけれど購買意欲はまったく沸きませんでした。自分でも驚くほど「U-KISSのケビン」に対しての未練がないらしい。今でも毎日のようにU-KISSの歌は聴いているしメンバーと交流している様子を見ると嬉しくなるんだけど「この時(=U-KISS所属時代)に戻ってくれたらいいのに…」とは全然思わないんだよね。それはきっとU-KISSのケビンとしてはここまでという区切りをケビンがちゃんとつけてくれたからなんだと思う。キスミとしての私はちゃんと成仏できている。辞め方って大事だなぁ。

今でもU-KISSにいたら歌う機会にも歌う場所にもきっとたくさん恵まれていただろうとは思うけれどその歌う場所はきっと『日本』だけだからそれがケビンにとって最善であったかどうかはわからない。もしかしたらそれ以上の最善を求めたからこそU-KISSや事務所を離れる選択をしたのかもしれないしね。

 


○Out of my life

ふと、グループで歌っている人(ケビン)とひとりで歌っている人(Kさん)の違いを何となく感じました。どこがどうとは説明できないんだけど。ケビンもこれからひとりで歌っている人の歌い方になっていくのかな?

 


○JaeSixチャンネル

ASC MC'sは相変わらず仲良し。
そして基本あまり働かないケビン(姫ポジション)。
これまで面倒なことは周りの男たちにやらせ美味しいところだけいただいて歓声独り占め!なスタンスで結構長いことやってきちゃいましたからねぇ。

 


The CAKE BAKE Feat Kevin Jamie Mckay

 

2/13にジミンちゃんと何やらスタジオで録音してたね。
歌のお仕事絡みならいいんだけど~~~(枯渇)。


お友達繋がりで言うとJamesの新しいスタートも応援していました。
Jamesのとこのワンコがこれまためちゃくちゃかわいいんだよ~。
目がなくなるほど細めて笑うJamesの笑顔がまた見られるようになって嬉しいな。すごくすごく嬉しい。

 


○新's WAVE新作ミュージカル『I LOVE YOU』

5/17(木)~20日に森ノ宮ピロティホールで上演されることが発表された新's WAVEの新作ミュージカル。キャストは近々発表とのこと。
ケビンがキャスティングされてほしくもあり次は歌手としてのケビンに会いたくもあり。
でも現実問題として今のケビンがお仕事で日本に来る一番有効的なルートがココなのも事実。

これはあくまで私の理想だけど歌手の仕事という本線があってそこに他の仕事が絡んでくるというのが理想なんだけどなぁ。
4月に開催されるKCON JAPANもNY、LA、オーストラリアに続いてぜひ日本でもケビンをMCに!と猛プッシュしながらもいざMCで来ても会いには行かないな。きっと。
でもアーティストとして出演するとなったら可能な限り予定を調整して会いに行きたい!!
つまりはそういうことです。

 


○次のカバー曲

3月には3曲目のカバー曲が公開されるかな?
ホワイトデーにケビンからのプレゼントというのはどうかしら?いいと思う。

次はどんな曲を選んでくるのかなぁ?
ダンスナンバーはファンの反応がいいと知っているケビンだけど限られた予算の中で振り付けをお願いしたりダンサーさんをお願いしたりというのは難しそうだなぁ。
ケビンはとてもキレイに踊れる人だけど自ら振り付けを考えるタイプじゃなさそうだしそういうことにあまり向いているとも思えない。基本的にケビンの歌以外のセンスはあまり信用していない(笑)
行く行く再デビューすることになった時にもアートワーク系を担当してくれるスタッフさんはちょっと多めにお金出してでもセンスの良い人たちを集めてほしい。間違っても素材殺しを得意技とするスタッフさんは選ばないように!手始めに前髪をシャシャシャと軽くしてくれる日本人美容師さんを送り込みたい。

 

 

1年て本当にあっという間。
ケビンの卒業公演が終わったあと

ケビンの『夢』がケビンの望む形で叶っていきますように。
夢を叶えるための努力をケビンが望む形で重ねていけますように。

なんてことを思っていたけれど今のケビンはそんな日々を送れていますか?^^