KEVIN'S GRADUATION #09(3月23日~3月26日)

(注意:大幅にケビンサイドに寄った視点からの個人的所感です)


元々3月の日本活動期間限定のつもり書き始めた記事でしたがせっかくなので4月25日までの残りの日々も書き残しておこう。気が向いたら。


※2017年3月23日

今日届いたDIJ6を見て自分の中で勝手にアレコレ想像していた卒業に至った経緯みたいなもののイメージが少し変わった気がします。私が想像しているよりもっともっと複雑で難しい要因がずっと前からたくさんあって私が想像しているよりもっともっと苦しい選択があったのかもしれないなぁ。それはケビンだけでなく残されるメンバー側にも。

事務所やメンバーに伝えたのは今年に入ってからではと思っているんだけどケビンは随分前から悩んでいてスヒョンさんはそのケビンの葛藤に気づいていたんだね。何がそんなにケビンにとって負荷になっていたんだろうな?

それを私たちが知る時は来ないかもしれないけれどそれはそれでいいと思っている。少し時間が経ってから「そういうことだったんだ…」とわかることはあるかもしれないけれど。ただ今回決断したことで少しでもケビンの気持ちが楽になっていくならいいなと思う。そのぐらい大きくて痛みを伴う決断をしたと思うから。

DIJ6の収録をした時点ではこの件でケビンがメンバーに相談している様子は見受けられない。スヒョンさんもケビンだからこそ少し距離を保って様子を見守っているところがあったのかもしれない。
そのことでもっと自分にできたことがあったのではないか、そうしたら違う結果になっていたのではないかとスヒョンさんが自分を責めていなければいいなと思う。
そして自分に対して気遣いをみせるスヒョンさんに逆に申し訳ない気持ちだと語ったケビン。お互いに思いやる二人。グループっていいね。メンバーっていいね。かけがいのない存在ってこういうことだよね。(ここで流れ出すDear My Friend

スヒョンさんからケビンへの手紙は結末を知ってから読み始める小説のようなものだったからある程度冷静に受け止められるものがあったけどもし今の時点でまだ卒業が発表されていなかったら「ケビンの抱えてる問題って何?それ大丈夫なやつ!?」と正体不明な不安の中でぐるぐるしちゃっていたと思う。

大きく重い問題を心に抱えている様子をファンに一切見せることなくいつも笑っていてくれたケビンがどれだけの苦しさの中で今回の決断をしたのかわからないし、どれだけの苦しさの中でメンバーたちが今回の決断を受け入れてくれたのかはわからないけれど、U-KISSとケビンを取り巻く環境が今より少しずつでも良いものになっていくといいなと思う。

でもつらいね。寂しいね。これからもU-KISSの曲の中にケビンの声を探しちゃいそうだし、ケビンのソロ曲の中に他のメンバーの声を探しちゃいそうだよ。

国によって違う仕事のやり方や優先度の付け方。時にはそれに翻弄されることもあったかもしれないけれどそれでも賢く強かに適応してきたケビンがこれから自分の夢を実現するための有効な手段としてこれまでの経験の中からどんな方法を選択したのか、選択していくのか楽しみ。

これで付き合ってる女が執拗に結婚迫ってて押し切られてグループ抜けたとかだったらどうするー?私、女の趣味の悪いアイドルに惹かれる自信あるんですけどー。


そういえば夏ツアーの映像初めて見たと言っていたけれどDVDもらってないのかな?おばちゃん買うたろか?
そして食事しながらのインタビューを面白いと思っているスタッフの感性とはやっぱり合わないと思いました。

 

※2017年3月24日


ふいに投稿された2枚の写真。
この写真に関するケビンからの説明は何もなかったけれど投稿元をたどると明治神宮で撮影したものらしい。この前来日した時に撮影したのかな?
今まで接点の見えていなかった方たちとの新しい繋がり。次の日本でのお仕事用かしら?(高まる期待)

25歳の等身大の姿を気負いなく収めたような写真は見慣れた横顔のようでもあり初めて見る横顔のようでもあり。ケビンはもう「かわいい」は封印しちゃうのかなー?30歳になっても40歳になっても「かわいい」が許されるのは選ばれし者だけなのよ?あなたはその選ばれし者なのよ!?
これからもくるくる変わる表情でくるくる楽しませてもらえるといいな。
全然関係ありませんがケビンの上唇を横からみた時の形が好きです。その時うっすら口を開けているとさらに加点。

 
※2017年3月25日

○ファンミーティング(韓国)
○マネージャー結婚式 

恐らくケビンが参加する最後のファンミーティング in 韓国。
ファンミ前に同じホテルでマネージャーさんの結婚式があったらしくしゆんくん(元AJ)も出席していたようでU-KISS加入前に所属していたグループの方との写真を見かけました(留学中も交流が続いている様子を見せていた)。
脱退後SNSからU-KISSメンバーのフォローを即外した件も含めU-KISSとしてのキャリアはしゆんくんの中では無かったことにされてるのではと聞きたくなる。そっちが忘れてもこっちは忘れないからなー!
元AJが式に呼ばれていたということはDJさんも呼ばれていたのかしら?


※2017年3月26日

○ファンミーティング(韓国)
○「K-POP STAR シーズン6 ザ・ラストチャンス」応援

 

 はい、かわいい。