
[資料]データで見るU-KISS(2017)

(※掲載している表内の数字や内容に間違いや漏れがありましたらご指摘いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。そして画像の転載および二次使用等はしないでくださいね。こちらもあわせてよろしくお願いします。)

 

※参考
[資料]データで見るU-KISS(2011-2016)
[資料]データで見るU-KISS(ソロ活動)

 

今年最初のリリースとなった「U-KISS solo&unit ALBUM」。
初日の売り上げは4位でした。
3位の方が5,651枚だったので良くて5,000枚前後といったところでしょうか。
同じ企画物のアルバムで発売直前にメンバーに関する大きなニュースが入ったという点でほぼ同じような条件だったThe Christmas Album(2015年12月23日リリース)が初日3位/7,235枚だったのでかなり落ちてしまった印象。
ただオリコンの計測方法に変更があったのでその影響もあったのかな?とやや希望的観測も込めて。

初週のデイリー推移としてはリリイべ効果もあってか7日中4日ベスト10にランクインするという粘りを見せ、初週の売り上げとして7,813枚で第7位という結果でした。

この世界は厳しい世界だから~。

 

f:id:azdrop:20170321221635p:plain

 

f:id:azdrop:20170322210817p:plain


私がU-KISSの数字を拾うのもこれが最後です。
数字を拾っていたのは単にデータ好きだというのもありますが
客観的な視点のひとつとして役に立ったのと
そして何より数字の持つ力・周囲への説得力を感じていたから。
何だかんだ言ってもやっぱり数字が積めるところは強い!強いんです!!

 

この先緩やかにでもU-KISSの売り上げグラフが右肩上がりの線を描いていけますように。