2015/12/22 U-KISS FANCLUB EVENT 2015 IN CHRISTMAS @豊洲PIT(15:00)

★レポ

イライの謝罪から始まった今回のイベント。
ぐるぐるぐらぐらしている気持ちをなんとか整えてここまで来たのにまた蒸し返されるのも…と思ったりもしたけどこれがFC会員対象のFCイベントであるからこそイライがグループに残るというなら、イライをグループに残すというなら、ここでケジメをつけておくのはやっぱり大事なことかもしれない。

 

今まではそれもなくすべて有耶無耶のまま来ていたから運営サイドも変わろうとしてくれているのかなぁ…という期待も込めて。

 

イライはファンに迷惑を掛けたと頭を下げたけど迷惑を被ったのはファンではなくむしろメンバーやスタッフさんたちであってイライが自分の何が至らなかったと思っているのかは少し気になるところ。
その認識がズレていたら先々また奥歯を噛み締めなければいけないような案件が出てきてしまうかもしれない…ギギギ。

たとえ本人にそんな意図はなかったとしても結果的にメンバーをも欺き続けていたということ、そしてそのメンバーに頭を下げさせたこと、その辺りをイライはどんな風に受け止めているのかな?
キスミに頭を下げるユキスはもう見たくないです…。


さっ!窓開けて空気入れ替え!

 

型違いの赤いコートと黒のパンツ(一部ダメージ加工あり)で登場したユキス。
赤いコートがクリスマスっぽくてかわいい。いつもの衣装がお休みなのか今回はどの衣装もシンプルでよかった。オシャレ上級者しか手を出してはいけない柄on柄という暴挙に出てなくてよかった。


01. Shape of your heart(Christmas version)

ケビンから始まるアカペラでスタート。確かな音程だからこそのアカペラ。今回の照明さんはどうやらピンスポがお好きらしい。良くてよ。

 

02. Thousand Miles Away(Christmas version)

ピンスポ アレンジver.

 

03. HEART STRINGS ~言えないコトバ~

フンミンのソロ曲にスヒョンさんとケビンも加わり3人で。センターにフンミン、上手側にスヒョンさんで下手側にケビン。良いコラボ。

 

ファイナルでスヒョンさんのソロ曲をこの3人で歌った時にも思ったんだけど、ケビンには男の弱さがあまり滲んで来ないんだよね。「男って本当バカ」と呆れながらも許しちゃう感じというか。

 

ケビンの「哀」を表現する場所・仕方は別のところにある気がします。だからスヒョンさんのソロ曲もフンミンのソロ曲もケビン向きの楽曲ではないなぁと個人的には思うんだけどそんなタイプの違う歌い手が同じ歌を歌うのがグループの面白さ。
そして3人とも歌の上手さは申し分ないので本当に歌わせ甲斐のあるアーティストだなぁと思いました。


☆ゲームコーナー

人間ドックの受診に来た6人が診察(ゲーム)を受ける設定。
医者側じゃなくて患者側だったの?白衣コスプレなし??医者役のMCさんだけ白衣着てるけど違う違うそういうんじゃないから。

 

MCさんにどこが痛いのかと聞かれ「大事なところ」と答えるスヒョンさん。
MCさんも畳かけるように「トッポギ?もっと大きいやつ?ソウルタワーだ。」とか言わない。自分の仕事だとばかりに拾いに行くスヒョンさんにケビンが困ります。

 

人間ドック受診理由:
おなかが痛いキソプ。
心が痛いケビン。(キスミに会えなくて寂しかったから)
手の震えの持病があるフンミン。
頭が痛いイライ。痛いのはこっちの頭だ。
首が痛いじゅんくん。
腰が痛いスヒョンさん。

 

チーム分けのためにパーとチョキで決めると言っているのに一発目からグーを出すスヒョンさんとじゅんくん(似た者親子)。

 

\ チョキパー! / \ チョキパー! / \ チョキパー! /

 

何回やってもなかなか決まらず途中みんなが同じのを出しては大喜び。
結局決まらなかったので立ち位置そのままにグループ分け。一体この時間は何だったんだろう?アイドルがキャッキャしてるのをただ見せられていただけではないか。いい時間だ。

 

Aチーム(スヒョンさん・イライ・じゅんくん)
Bチーム(キソプ・フンミン・ケビン)

 

ゲーム決定はサイコロで(ごきげんよう方式)。
第一投に指名されるもステージ下にサイコロを落としてしまったケビン。そのせいで罰ゲームになり「僕のせいでごめんね」と何度も謝るケビンに「僕らはチームだから大丈夫だよ!」とカッコイイこと言ったのはフンミンさんです。

恒例のセンブリ茶を飲まされ低音のうめき声と共に男らしいケビンが出ちゃってました。

 

最初のゲームは間違い探し。これ後ろからだと全然わからないのでわぁわぁ騒いでるメンバーを眺めつつ罰ゲーム待機。

Aチームが次々に正解を出していくなか大ブレーキのフンミンさん。負けたBチームはビリビリ電気マシーンの刑に。ランプの色が変わる瞬間にボタンを押すゲームで
それより早くても遅くてもアウトみたいな説明をしていたような。
4人対戦なので一枠空きがあるというキソプのナイスな提案によりじゃんけんで負けたじゅんくんがAチームから参戦。

結果、スヒョンさんがイタズラで「ボン!」と言ったのにびっくりして押しちゃったケビンがアウト。それがなくてもケビンがアウトだったと思うよ。どんくさいもん。


2問目でも負けたBチームに課せられた罰ゲームは足つぼ縄跳び5回。今年のバレイベで使った足つぼマットの上で縄跳びをするために靴を脱ぐ3人。脱ぐ時にケビンが紐をほどいていたから毎回きっちり結び直しているのかなぁ?

 

「キソプ背がちっちゃくなったね」というケビン(悪魔属性)にどれどれとスヒョンさんが確認しようとした瞬間、足でサッと自分のスニーカーを蹴り飛ばしたキソプ。入れてたの?入れてたのね。入れる必要ある?


次のサイコロ係はスヒョンさん。1つめと同じゲームを出してしまったということで罰ゲーム。乾杯のたびに少しずつスヒョンさんのコップにセンブリ茶を移していくイライと真似するじゅんくん。それに気づいても一気に飲み干したスヒョンさん(漢)。

 

2つめのゲームはジェスチャー連想ゲーム。「Michael Jackson」というお題に
頭の中いっぱいに?マークが広がったスヒョンさんでしたがわかった瞬間に股間を押さえて渾身の「フォーーー!!」。

すぐさま同じように「フォーーー!!」した真似っこ大好きケビンちゃんはほんのり股間近くに右手は持って行きはしてもそこでガッツリ握り込んだりはしません(PTA推奨アイドル)。しばらくスヒョンさんはフォーフォー言ってました。

 

一方Bチーム。思い切り上半身を仰け反らせたモデルウォークを披露したケビン。多分スヒョンさんの何かが空気感染したんだと思う。

 

ロケットというお題に「ヒュー」とたけのこみたいになってたケビン。わかってもらえなくて「3、2、1、ヒュー」とアレンジしてヒョロっと長いアスパラガスになっていました。

 

U-KISSというお題にキソプ「We are?」フンミン・ケビン「U-KISS!」というコール&レスポンスみたいな正解をしたBチーム。なんで急に英語出て来たの?キソプ。

フンミンさんが「ゴリラ」というお題に当たったこともここに書き記しておきたい。(ゴリラはみんなB型)

 

結果、9対9で引き分けだから両方罰ゲーム!と言われ喜ぶBチーム(アホの子チーム)。

各チームから代表者1名を出して変顔を撮る罰ゲーム。ケビン「ぼく変顔できません」(アイドル部門所属) スヒョン「(ぼくは)今でも変顔だけどね」(バラエティ部門所属)

 

結局じゃんけんに負けたケビンとじゅんくんによる変顔世界配信。大ダメージを受けて顔を覆ってしゃがみこんでいたけど大丈夫よケビン。世界に一枚や二枚変顔写真が拡散されたってあなたのかわいさはもう世界が認めているのだから。

これでファンがケビンから離れるのを見込んでか「ケビンのファンのみなさん!スヒョンをよろしくお願いします!」と自分の売り込みに余念がないスヒョンさん。


最後のゲームはダンシング玉入れ。曲が流れている間はその曲のダンスを踊り、それらの曲が流れていない時は玉入れをするというゲーム。
流れたのはようかい体操、恋のフォーチュンクッキー、R.Y.U.S.E.I. の3曲。盛り上がったなぁ。ユキスにもこういうキャッチ―な曲とダンスほしいなぁ。

ところで全力で踊り過ぎて終わったあと荒い鼻息ノンストップの人いたよね!?だれですか?先生怒らないから正直にいいなさい?何事にも手加減しないで楽しみ切るのがユキスのいいところ。

 

まあ今回もBチームが負けたわけですけど。罰ゲームはロシアンシュークリーム。
ジャンケンに勝ったケビンが一番最初に選んだのにハズレに当たるという恐ろしい引きの強さ。

 

免れたフンミンとキソプにもやはり罰ゲームをということでふたたびビリビリ電気マシーン登場。あとの2人はMCさんとAチームから一人選抜。じゅんくんはさっきやったからと免除する優しいフンミンさん。スヒョンvsイライでじゃんけんするもスヒョンさんが目を閉じている隙に差し替えてスヒョンさんの負けにしてしまうイライと簡単に共犯になるフンミンさん。悪い弟たち。結局MCさんがアウトだったのでキスミ的には特に旨味はなく。


最後に客席をバックに撮影をしてゲームコーナー終了。遠近法を駆使して自分の頭サイズを調整するスヒョンさん。

 

☆VTR

アメリカ人のクリスマスに興味がおありのスヒョンさん。

イライ「ホワイトクリスマスに森でお姉ちゃんと雪人間をつくりました」 それは札幌雪祭りに出展する方のやつね。素人が庭で作るのは雪だるまです。

 

04. Last Christmas

シックな黒いジャケットに身を包み客席登場。足元もスニーカーじゃない。やっぱりいつもの衣装さん今日休みなんだ!

 

客席に降りてきたU-KISS。周りより3まわりぐらい小さい頭がひょこっと現れたので台に立ってケビン歌うのかなぁ?と思ったら台には乗ってなかった。メンバーで並んでいると忘れるけど180センチぐらいあるんだもんね。平均的な女の子より頭ひとつ上に出ていても全然不思議じゃない。芸能人てまず骨格からして違う。骨美人。

 

目の前でフンミンさんがぐにゃりとターンしていった。

 

スヒョンさん「(Last Christmasの)英語の発音はどうですか?」 イライ「完璧」 ケビン「完璧ではないけど理解できます」 ケビン先生の英語のクラスは上級者向けです。

 

05. Sweetie(Christmas version)


06. Two of us

ピンスポ アゲイン。

歌詞が飛んでしまったと謝るフンミンに「本気で歌ったなら全然大丈夫」と力強く返すスヒョンさん。今日はスヒョンさんとフンミンがところどころで男前発言を差し込んでくる。


キソプ「(ラストのイライの英語パートは)どんな意味ですか?」(無邪気) イライ「え…あ…うーん…」 キソプ「あ、ごめん」 謝らないで!余計つらくなるでしょ!!
その後イライが懸命に訳した日本語をさらにケビンが日本語に訳していました。


☆groveコーナー

冬に続き春にもコラボが決まり商品紹介。ケビンは自分の考えたメッセージの入ったバッグ(買います。即答。)

 

True beauty comes from within.
a day better than today.

美しさは心から出ます。
明日は今日よりもっとハッピーな日になるように。

 

多分こんな感じだったはず。スティーブ先生(脳内仮想英語教師)合ってますか?ケビンらしいメッセージ。


「ロングカーディガンは日本でトレンドでみんなホモッてる」とスヒョンさん。こんな奇跡みたいな間違え方ある?(正しくは「ハマッてる」と言いたかったらしい)


ラメの入ったパーカーを紹介するもイライが言うから「ラーメン」に空耳。イライが一生懸命に「ラメ」を伝えようとしている時、「あ、帽子もある~」と無邪気なキソプ。パーカーだからね。


レースが付いた服を「女の子らしい」「女子力」と紹介する誰よりも日本語スキルの高いじゅんくん。そんなじゅんくんの乗る船をそう簡単に沈めるわけにはいかない。いかないのです。


「ニットカーディガンはトランディアイテムです」(正:トレンディ) 「ダニムのワンピース」(正:デニム) フンミンさんの精一杯の英語。

 

マネキンの後ろにカンペが張り付けてあるので何度もそこを確認に行くメンバーたち。(主にイライとフンミン)

そのマネキンを「バイバイ、トーマス」「バイバイ、アンジェリーナ」と見送るフンミンさん。


07. Kissing to feel

ActionやStay Goldのようなかわいい曲が続いたので今回は久しぶりにセクシーな曲だとジャケットのボタンを外しながら準備するメンバーたち。やだセクシー。
ここでこういう曲持ってくるのズルイよねぇ。だからアイドルのファンてやめられないよねぇ。

 

もう衣装はこのまま細身のダークカラーのスーツでもいいんじゃないかな!
MVも固定カメラひとつでダンスシーンのみとかでもいいんじゃないかな!
上手く料理できないなら素材のまま提供していただければこちらは生でも全然いけますんで(雑食)。
これが2月に発売される新曲になるのかな?楽しみだなー。この曲はビジュアル面でも楽しませてもらえるといいなー。


08. Action

フード部分にUKISSロゴの入ったグレーのパーカー。中はUKISSロゴ入りのピンクのTシャツ。ケビンがジーンズをロールアップで履いていてかわいかった。

 

2番の倒れ込む振り付けのところでゆっくり座るようにしていたキソプはまだ腰が本調子ではないんだろうなぁ。そう簡単に治るものではないとわかっているけれどそれで辛い思いをするのはキソプだからなるべく早いタイミングでしっかり治療できる時間が取れるといいのにね。


バレイベの話の途中、TETSUの話を何とか入れて来たかったフンミンさん。「スヒョンさんがコラボしたのが僕は妹として…」



弟として嬉しかったそうです。

この日、TETSUの社長さんも見えられていたということでスヒョン「ちょっとTETSUの話してもいいですか?ケビンごめんね。」となぜかケビンにだけ謝るスヒョンさん。深まるケビン裏番疑惑。

 

09. Stay Gold

ボール投げ。ユキスにも一人ぐらい肩の強いやつはおらんのか。

最後の挨拶の時、MCさんを呼ぶようコソッと進言するフンミンさん。内助の功

ケビン「後ろもありがとうございました~」 エライ!


★Set List

01. Shape of your heart(Christmas version)
02. Thousand Miles Away(Christmas version)
03. HEART STRINGS ~言えないコトバ~(スヒョン・フン・ケビン)
04. Last Christmas
05. Sweetie(Christmas version)
06. Two of us
07. Kissing to feel

== アンコール ==
08. Action
09. Stay Gold